したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

思い込みの恐ろしさ・・・

・・・札幌市中央区・・・

ここは札幌の中心部、狸小路3丁目商店街です・・・札幌駅前通りに面している一等地。
駅前通りは昭和前期に建てられたビルが多く、最近になって建て替えがどんどん進んでいます・・・

写真は「サンデパート」1962年に開業し北海道で初のエスカレータが設置されたビルとして、テナント方式のデパートとして当時は大変に賑いました。
このビルも時代の波に押され建て替えが検討されましたが、地権者が多くなかなか事が進まずようやく建て替えが決まりました。

e0292653_12310788.jpg
ビルの取り壊しが始まる前に撮影をしておこうと思い、撮影を終えて帰宅してから写真を観ているうちにおかしなことに気づきましたね!

知る人ぞ知る、格安の殿堂で有名なお店の店名なのですが・・・今の今まで「ドンキ・ホーテ」と思っていたのですが

なんと、写真には「ドン・キホーテ」とあるではありませんか・・・参りました!!



[PR]

by jh8fht | 2017-09-12 12:41 | Comments(0)


<< 駆け足の”秋”      なだらかな初秋 >>