人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は誘う

・・・ススキノ界隈・・・

酔い客が行き交う不夜城ススキノのはずれに、凛と咲く季節外れのヒマワリ・・・

ここで、どんな人生模様を観て来たのか気になるところではありますが。

新米が旨い季節が今年もやってきましたね。季節の変わり目やその風景を様々な匂いで感じとってきた私たち・・・

季節は誘う_e0292653_12394685.jpg
新米が炊きあがり釜の蓋を開けた時の湯気とともにふわっとした匂いの記憶は、確実に日本人の遺伝子に組み込まれています。

ひんやりと冷たい空気が鼻先に届き、草花に降りた霜に陽の輝きが増す今頃の季節。誰もが美しいと思うのには理由などはいりませんね!

新米の味わいと初霜の訪れに、冬が近いと心が騒ぐ毎日です。



by jh8fht | 2017-10-18 06:55 | Comments(0)
<< 工場地帯 ニコンファンミーティング 20... >>