カテゴリ:季節( 50 )


2014年 08月 21日

紅葉の旅立ち

・・・小路・・・
e0292653_13451044.jpg

北海道の主峰「旭岳」の頂上付近で早くも紅葉が始まったらしい・・

ここから3カ月をかけて南下!!
[PR]

by jh8fht | 2014-08-21 13:48 | 季節 | Comments(2)
2014年 08月 20日

夏・秋

・・・丘に起つ・・・
e0292653_12562352.jpg

夕方、犬の散歩で気づいた事ですが、草むらから秋虫のコオロギの鳴声が
聞こえて来ました・・・

注意をして周りをみると、朽ちかけた紫陽花と秋桜が混咲きしていました。

もうすぐ夏が終わります・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-08-20 13:02 | 季節 | Comments(0)
2014年 06月 10日

6月の気候

・・・街中の涼・・・
e0292653_13131967.jpg

地方都市の住宅街を流れる川・・・

かっては、自然豊かな清やかな流れであったと思うのだが、今では河川改修が進み

今の姿に!! でも艶やかな流れを見ていると今でも十分に涼を感じ取れる。
[PR]

by jh8fht | 2014-06-10 13:21 | 季節 | Comments(2)
2014年 05月 17日

さくら Ⅱ

・・・みんなと一緒・・・
e0292653_14551235.jpg


e0292653_14555863.jpg

昨日、道東では雪が降った・・・5月の雪は珍しくはないが、とにかく寒い!

久しぶりに夜には暖房のスイッチを入れました・・・

今日も寒くて風も強い・・・札幌近郊では桜も今週で見納めになると思う。

皆さん良い週末を!!!
[PR]

by jh8fht | 2014-05-17 15:01 | 季節 | Comments(0)
2014年 05月 11日

春日情

・・・平岡公園梅林・・・
e0292653_1712666.jpg


e0292653_172286.jpg


e0292653_1722057.jpg

天候に誘われ平岡公園に行ってきました。

白梅は散りかけていましたが、紅梅は満開でした・・

名物の梅ソフトを買うのに長蛇の列が! 1時間待ちという事で諦めビールでもと思いきや

市営公園なので酒類は販売はしていないとのこと・・・

なんか!さみしい気持ちで帰ってきました。
[PR]

by jh8fht | 2014-05-11 17:12 | 季節 | Comments(0)
2014年 04月 17日

路傍のひと景 84

・・・都心に咲く・・・
e0292653_13175087.jpg

福寿草が咲いていた!
ここは札幌の観光名所   時計台・・・
周りのビルに埋もれ、車の排ガスにも負けず!
今年も咲いた・・・


e0292653_13181727.jpg

札幌時計台・・・
裏からのアングルもヨシ・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-04-17 13:25 | 季節 | Comments(0)
2014年 04月 16日

路傍のひと景 83

・・・最接近・・・
e0292653_1425247.jpg

火星が二年ぶりに地球に最接近した・・・

14日が一番近付いたのですが、残念ながら撮影できず!!

やっと15日の深夜に石狩マクンベツ湿原の駐車場から撮影しました。
[PR]

by jh8fht | 2014-04-16 14:30 | 季節 | Comments(0)
2014年 04月 15日

路傍のひと景 82

・・・クロッカス・・・
e0292653_1373517.jpg

我が家の横にある遊歩道にやっと今年も咲いた・・・

昨年は花泥棒に株を持って行かれた!!情けない~~
[PR]

by jh8fht | 2014-04-15 13:10 | 季節 | Comments(0)
2014年 03月 13日

ここだけが!!

・・・春・・・
e0292653_13181724.jpg

ススキノ某所・・・ここは一年中が、はる! 春! ハル!・・・

今年はいつ咲くのだろうか??
[PR]

by jh8fht | 2014-03-13 13:22 | 季節 | Comments(0)
2014年 02月 04日

春 Ⅱ

・・・今日は立春・・・
e0292653_14492686.jpg

とはいっても、外は雪模様!!

明日から「さっぽろゆき祭り」が始まる・・・

この辺りが寒の底!!これから日増しに暖かくなるのだが、ここで一発大荒れに

荒れるのが雪国の常識・・・今年はおとなしく春になると良いのだが???
[PR]

by jh8fht | 2014-02-04 14:55 | 季節 | Comments(2)