したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々( 103 )


2013年 05月 03日

today 5/3

札幌は21年ぶりの5月の雪!!
e0292653_1532664.jpg

弘前ではやっと桜が咲き始めたという・・・
こんなに寒い5月はいつ以来のことだろうか?というくらい記憶にない。
e0292653_1536229.jpg

連休前半から帰省していた息子家族を新千歳まで送りに行ったが
天候のせいか華やかさはなく、どこかいつもの連休とはかけ離れた感がしました。
e0292653_15394939.jpg

札幌の開花も9日らしいので、桜のある風景の撮影は来週くらいかな??
[PR]

by jh8fht | 2013-05-03 15:43 | 日々 | Comments(0)
2013年 05月 01日

today 5/1

今日から5月・・・
e0292653_9104258.jpg

e0292653_9113477.jpg

ゴールデンウィークも後半になろうとしているのだが
この寒さは半端じゃナイ・・・

今年は少し桜のある風情を撮ろうと思っているのだが!!
準備万端なんだけどナ~~・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-05-01 09:16 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 30日

観覧車

いつも観覧車に乗ると思う事がある・・・
e0292653_20495825.jpg

この狭い空間が地上との!!何か空間に偽りが存在するのではないかと!
e0292653_2050478.jpg

わずか数分の間だけれども、本音で話が出来るように思うのだが
e0292653_2052112.jpg

本当に久しぶりに本音で女房と話が出来た・・・数分でした。
[PR]

by jh8fht | 2013-04-30 20:59 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 26日

today 4/26

いよいよ明日からゴールデンウィークだ!!
e0292653_1344557.jpg

いつもの年だと自転車仲間とツーリングに行くのだが、今年は病み上がりということで
家でおとなしくしているつもりですが??

昨年はミシュランに載った厚田のすし屋まで、仲間6人と自転車に乗って行ったのだが
2時間待ちということで、あきらめて近くの食堂で海鮮天ぷら丼を食べたのだが
これがなかなか美味く、満足しました。

家にいても写欲がうずくので、桜のある風景でも撮りに行こうかな・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-04-26 13:17 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 23日

today 4/23

我が家の横にある遊歩道に今年もクロッカスが咲いた・・・
e0292653_851345.jpg

今年は雪がなかなか溶けず、平年より少し遅れました!
e0292653_853398.jpg

昨年は心無い花泥棒に数株が掘り起こされて、持って行かれたのだが
こんな事は初めてであり、同じ町内に住んでいるものとして心が痛む!!

持ち去った人はおそらく自宅の庭にでも植えたのだろうが
その花を見ていて、心がなじむのだろうか??
[PR]

by jh8fht | 2013-04-23 08:58 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 19日

today 4/19

朝起きてみると、うっすらと雪化粧ではありませんか??
e0292653_13335379.jpg

雪囲いもそろそろ解く時期なのに・・・
e0292653_13351223.jpg

気持ちよい自転車日和もすぐそこに・・・
e0292653_13361117.jpg

そうだ!市電界隈を撮りに行こう・・・愛機と共に写真日和に!!
[PR]

by jh8fht | 2013-04-19 13:41 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 17日

today 4/17

毎年の事ですが、この時期になると埃っぽい日が続きます。
e0292653_12523683.jpg

妙に目がチカチカして・・・冬の間に溜まった粉塵が春の強風にあおられて舞い上がる!
早く道路清掃をしてほしいナ~~
[PR]

by jh8fht | 2013-04-17 12:57 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 14日

today

今朝起きた時、外は晴れ・・・
よし!撮影に行こうと準備を始めたが、だんだん風が強くなってきた!
e0292653_11154698.jpg

おまけに天気予報は午後から雨!!
基本はフィールド撮影なので断念・・無念・・
今日は写真の整理をしよう!!
[PR]

by jh8fht | 2013-04-14 11:21 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 12日

重い・・・

体が重い!
春が近づくと、心が軽く・・・
e0292653_1247070.jpg

しかし体がついていかない!
早い話が運動不足!!
さっそく愛機を連れだって、撮り歩きに行ってきます。
[PR]

by jh8fht | 2013-04-12 12:53 | 日々 | Comments(0)
2013年 04月 07日

春荒

穏やかな春を迎えるとはいかなかった・・・
e0292653_13195932.jpg

この雨で一気に我が家の周りの雪解けが進んだのだが!
もう少し穏やかであってほしい!
[PR]

by jh8fht | 2013-04-07 13:23 | 日々 | Comments(0)