<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

名残

J-SHOP(旧カメラのイシオ本店)が突然の閉店!
e0292653_1623441.jpg

先日久しぶりに行ってみると3月27日で閉店するとの張り紙が貼ってあった。
老舗光映堂と共に札幌のカメラファンにはお馴染みの店であったが、時代の流れ
には敵わなかったのだろうか・・・

さみしい限りである。
[PR]

by jh8fht | 2013-03-31 16:38 | 日々 | Comments(0)
2013年 03月 29日

サラリーマン御用達

e0292653_12323310.jpg

6時を過ぎるころには、大勢のサラリーマンが同僚とともに仕事の疲れを
癒しに来る、超人気店・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-03-29 12:36 | | Comments(2)
2013年 03月 28日

さらし首!

e0292653_118187.jpg

客寄せに一生懸命に働いたのに・・・・

この様です!トホホ~
[PR]

by jh8fht | 2013-03-28 11:10 | | Comments(0)
2013年 03月 27日

街宣

e0292653_1751271.jpg
e0292653_17512254.jpg
e0292653_1752350.jpg
e0292653_17522294.jpg

訴えている事は同じなのだが
伝わってくるものは別だった!!!
[PR]

by jh8fht | 2013-03-27 17:54 | | Comments(0)
2013年 03月 25日

目!瞳!

e0292653_1334091.jpg

e0292653_13344943.jpg

足元にばかり気を取られ・・・

どこからか誰かに見られているような・・・視線!!
[PR]

by jh8fht | 2013-03-25 13:37 | | Comments(0)
2013年 03月 24日

早春賦

薄着で除雪をしている・・・札幌の風物詩???
e0292653_1723443.jpg

なんとネコヤナギ! さすがに、これには春を感じさせられたナ~~
e0292653_17253856.jpg
e0292653_1726460.jpg

今日は久しぶりに朝から好天・・・
リハビリーを兼ねカメラを持って街に出た。

道新ギャラリーでは道写協札幌支部と学生写真道展入選展をやっていたので
チョット寄ってみたが、なかなか見応えのある展であった。
その足で富士フィルムフォトサロンで「なんたってモノクロ」の展に行ってみた。
この展は海外でのスナップを中心に構成されていた・・・

今日は春を探しに南一条通りを西4丁目から西15丁目まで歩いてみたが
さすがに久しぶりの撮り歩き・・・疲れたので西11丁目から地下鉄で直帰。

なさけない・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-03-24 17:48 | 季節 | Comments(0)
2013年 03月 24日

衣替え

e0292653_1623355.jpg
e0292653_16244551.jpg
e0292653_16252955.jpg

40年間の衣に綺麗さっぱり別れを告げ、真新しいオレンジ系に
衣替えをしてあげました。

525円で新品みたいになり、おそらく彼も着心地がよいでしょう??
[PR]

by jh8fht | 2013-03-24 16:31 | Comments(2)
2013年 03月 22日

春遠く・・

e0292653_14232250.jpg
e0292653_14233789.jpg
e0292653_14243086.jpg

先ほどテレビで上野公園の中継を見て、なんというのか??
虚しい感がありました。

明日にも満開ということで・・・それに比べ北海道は
桜から見放されているような・・・
おいらの心!!曲がってるのかな~~
[PR]

by jh8fht | 2013-03-22 14:29 | 季節 | Comments(0)
2013年 03月 21日

じれる!!

e0292653_16232276.jpg

今年の冬将軍はしぶとく、そして乱暴だ。
3月も残り少ないというのに、台風並みの強風と
地吹雪で今朝起きてみると我が家の前には大きな吹き溜まりが
出来ているのではないか。

いったい何時になったら春らしくなるんでしょうか?
本州では桜が咲き、場所によっては予定している桜祭りのときには
櫻が散ってしまう所もあるらしい。

何時もながらジリジリしながら春を待つ気持ちは、今の社会に感じられる
じれったさにも似ていると思うのだが・・・?
[PR]

by jh8fht | 2013-03-21 16:38 | 季節 | Comments(0)
2013年 03月 20日

リフレッシュ

用意するものは至ってシンプルなものばかり、
モルトは100均でゲットした、スポンジで代用
e0292653_1133510.jpg

後玉を傷つけないように、ティッシュで保護
e0292653_11334375.jpg

エタノールでボロボロのモルトをすべて剥がす
e0292653_113401.jpg

両面テープを使い新しいモルトを張り付けた!こんなもんでしょう??
e0292653_11343771.jpg

40年ぶりの再会を果たした35DC・・・
ひとまず、モルトを張りなおしてなんとか使える状態になった。

そこで外観も若返りを図ってやろうとネットで検索・・
あるサイトでレザータイプのファブリックシールを発見!
これだ・・これしかない!

カラーは10色、迷った末にオレンジに決定!
後期高齢者の35DC若返り作戦に家族も唖然としていました。

オレンジ色の35DCを持ち歩くのには、少々抵抗がないわけでもないが
そこは愛嬌でフォローするしかないナ~~!!
[PR]

by jh8fht | 2013-03-20 11:59 | Comments(2)