したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

車いすマラソン

好天に恵まれた道都札幌を、全国から集まったアスリートが駆け抜けました。
e0292653_2013334.jpg

2位以下を大きく引き離し独走・・・・
(大通り西6丁目)



e0292653_20135749.jpg

疾走するランナー・・・・流し撮りは難したった!!
(大通り西5丁目)



e0292653_201425100.jpg

大通り4丁目交差点で大きく左折・・・



e0292653_2015723.jpg

ゴール手前1.2キロ地獄のノボリ・・・・
(坂下グラウンド付近)



e0292653_20153412.jpg

歩行者とほとんど同じスピードまで落ちてしまう・・・
(ゴール手前600m付近)



e0292653_20165764.jpg

フィニッシユすると皆笑顔でした・・・

スポーツ写真はいつ撮っても難しいです。
半分以上がブレブレで、特に流し撮りは全く駄目!駄目!
背景を流すのにシャッター速度を落とすと手振れ補正があまくなり
おまけに露出オーバー・・・散々でした!!
[PR]

by jh8fht | 2013-06-30 20:35 | 日々 | Comments(0)
2013年 06月 27日

子育ての季節なんです

カラスも必死です・・・
e0292653_1419710.jpg
e0292653_14193472.jpg

この季節に見られる光景・・・

この日は執拗にターゲットを2羽のカラスが波状攻撃!!

しばらくは人間のほうが我慢我慢!!でしょ???
[PR]

by jh8fht | 2013-06-27 14:23 | 季節 | Comments(0)
2013年 06月 26日

粋!!

この男性・・・
e0292653_1319826.jpg

僕も数多く街を歩くけど、この男性と逢うのは初めて・・・・

何を職業としているのか??(爺じいの悪い癖がでる)
とにかく目立ちましたので一枚撮らせていただきました。
[PR]

by jh8fht | 2013-06-26 13:24 | | Comments(0)
2013年 06月 25日

再!再逢!

またまた!彼と逢ってしまいました・・・
e0292653_1334835.jpg

先日の街撮りで僕は何気なく視線を前方に向けると、彼もカメラを持って歩いていました。
これで3回目!!

彼との最初の出逢いは、昨年の7月の富良野ヘソ祭り・・・
札幌からバスツアーでの車内でした。

それから札幌市内で2回!!
今度逢ったら話しかけてみようかナ~~~
[PR]

by jh8fht | 2013-06-25 13:15 | 日々 | Comments(2)
2013年 06月 24日

夏の訪れ・・

南郷通りのアカシアの花が満開だ・・・
e0292653_11435745.jpg

道都・札幌に初夏の訪れを告げるアカシアの花が咲いています。
北米が原産国で明治の頃日本に渡ってきたアカシアの花は
天ぷらで食べる事ができ、花からは上質な蜂蜜がとれる!

代表的なアカシア並木と言えば北一条通りのアカシア並木ですが
南郷通りの中央分離帯のアカシア並木も見事ですね~~!!

この頃の札幌の風物詩でもある鮮やかな青空の下で街行く市民や観光客に
甘い香りを漂わせている。

アカシアの花を題材にした歌は数多くありますが、私は石原裕次郎が好んで
よく歌った「赤いハンカチ」が一番好きです・・・「恋の街さっぽろ」もいいナ~~
[PR]

by jh8fht | 2013-06-24 12:18 | 季節 | Comments(0)
2013年 06月 21日

烈!烈!

札幌は初夏を迎える儀式が一通り終わった・・・
e0292653_13593779.jpg
e0292653_1403699.jpg
e0292653_1412359.jpg

後は、いっきに夏突入と行きたいところだが、そうはいかないのが北国・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-06-21 14:05 | | Comments(0)
2013年 06月 20日

まつりの華

まつりを彩る・・・・
e0292653_1383377.jpg
e0292653_139156.jpg
e0292653_13101962.jpg

コンフェデ杯で日本代表はイタリアに3-4で惨敗・・・・

でも、よくやりましたネ~~
ヨーロッパの強豪をあれだけ追い詰め、イタリアは必死でした!!

母国と戦ったザック監督の心中は、きっと複雑だったでしょうから・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-06-20 13:17 | | Comments(0)
2013年 06月 19日

祭りの衆

e0292653_15195496.jpg
e0292653_1520346.jpg
e0292653_15211830.jpg
e0292653_15221178.jpg
e0292653_1523594.jpg

祭りを支える人々・・・それを見る人々・・・それぞれの想いが偽の中にとどまる祭り!!

やっぱり楽しいな~~・・・・感じる視線が??
[PR]

by jh8fht | 2013-06-19 15:29 | | Comments(0)
2013年 06月 18日

やはり強かった!!

先日のコンフェデレーションズカップ・・・ブラジル戦!!
e0292653_11513034.jpg

開始早々・・3分でまさかの失点!!

イラン戦の後、本田が「チームプレイは日本人なら生まれ持ったもの、いかに個を出す
かが大事」と熱く語った・・・・

しかし日本が得意とするはずのチームプレイはおろか、個にいたっては世界の技をまざ
まざと見せつけられてしまったブラジル戦でした。

20日はヨーロッパの強豪イタリア戦!
朝が辛いんだよナ~~・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-06-18 12:07 | 日々 | Comments(0)
2013年 06月 16日

北海道神宮みこし渡御・・・山車

今日は朝から好天・・・・
さっぽろ祭り最終日のイベントである、みこし渡御があるので出かけてみました。
e0292653_2040253.jpg

札幌の中心部4丁目交差点三越付近!!



e0292653_20442550.jpg

現在は8地区の祭典区で山車を持っている・・・・
第16桑園祭典区の山車



e0292653_204725100.jpg

第1本府祭典区の山車



e0292653_20581755.jpg

第3山鼻祭典区の山車



e0292653_211370.jpg

第6西創成祭典区の山車



e0292653_2164035.jpg

各祭典区で趣向の凝らした山車はいつ見ても楽しく、祭りが終わると
北国の短い夏がやってくる。
[PR]

by jh8fht | 2013-06-16 21:11 | | Comments(0)