したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

路傍のひと景 7

君こそスターだ
e0292653_1233598.jpg

大昔、フジTV系でこんなタイトルのオーデション番組があったような記憶??・・・
高田みづえ、石川ひとみ等が輩出された。
[PR]

by jh8fht | 2013-07-31 12:37 | Comments(2)
2013年 07月 30日

路傍のひと景 6

ススキノ 21:00
e0292653_13593423.jpg


e0292653_1402751.jpg

雨も一段落!!!
JRは、さんざんでした・・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-07-30 14:03 | Comments(0)
2013年 07月 28日

路傍の昼下がり 4

若いっていいナ~~
e0292653_17565198.jpg

札幌4番街・・・


e0292653_17573193.jpg

小樽マリーナ付近・・・
シャッターを切るのが早すぎた!!もう少しでした・・・残念・・・


一日散歩切符で室蘭方面に撮影に行く予定でしたが、昨日の大雨で運休??
最近何もかもが、おかしすぎる???
[PR]

by jh8fht | 2013-07-28 18:05 | Comments(0)
2013年 07月 27日

戦士の休息

大通り公園・・・
e0292653_22163735.jpg

手前の鳩も???
[PR]

by jh8fht | 2013-07-27 22:18 | Comments(0)
2013年 07月 25日

路傍のひと 景6

しのび逢い・・・
e0292653_17355816.jpg

久しぶりに、すすきのを撮り歩きました・・・
おおげさかも知れないが相手がら、いつも命がけの撮影であります。

中小路でカップルがいちゃいちゃ!!
家に帰り、この写真を見ているうちにある古い映画を思い出しました・・・

1965年頃に封切られた「夜霧のしのび逢い」
ギリシャの小さな港町を舞台に娼婦「エレニ」と周りを取り巻く様々な人たちとの
ドラマが綴られていくこの映画・・・

クロード・チアリがギターソロで奏でる主題歌曲もヒットし、今ではスタンダードナンバー
になりました。
[PR]

by jh8fht | 2013-07-25 17:51 | Comments(2)
2013年 07月 23日

夏・・期待

北国札幌の夏の風物詩・・・大通りビアガーデンン
e0292653_206843.jpg


e0292653_2062873.jpg


e0292653_2064781.jpg


e0292653_2072241.jpg

屋外ビアガーデンとしては、国内最大の13,000席を誇るビアガーデンが開催されている。
国内ビールメーカー各社と世界の地ビール各社が料理やビールサーバー等
趣向を凝らしているので、見ていても飽きない。

午前中とあって、お客さんは少なかったが、女子同士でジョッキーを傾けているグループや
陽気な外国人グループなど、北国の夏を堪能していた。
ざっと見てみると、やはりアサヒビールのガーデンが一番込んでいた。

夕方になるとほぼ満席になるため、観光客から座る事が出来ないとのことで今年から
観光客専用席も設けられた。

今日は札幌も31.4度を記録し、ビール日和・・・
僕はやはり札幌人なのでサッポロの黒ビールが一番!! んん~~美味いなぁ~~
[PR]

by jh8fht | 2013-07-23 20:25 | Comments(2)
2013年 07月 20日

sky fall

スカイ・フォール・・・・空か落ちる!!
e0292653_14135014.jpg


e0292653_14143544.jpg


e0292653_14155316.jpg

先日、友人自慢のホームシアターで「007」シリーズの最新作「スカイフォール」を見た。
自慢するだけのことがあり、音響効果がバッチリ!! なかなかのものでありました。

23作目となるこのシリーズはいつの年になってもワクワクする映画でもあり、3回目の
ジェームス・ボンド役を演じたダニエル・クレイブも相変わらずのクールさで、ファンを
魅了したと思う・・・・

残念なことに、実在するイギリスの諜報機関「MI6」の局長である謎の人物「M」が
ついに殉職してしまった。
これを演じたのは「ジュディ・デンチ」・・彼女は7回目の「M」役で、好演を演じていた
だけに、ファンから惜しまれられる・・・・

次回の作品が楽しみだなぁ~~
[PR]

by jh8fht | 2013-07-20 14:41 | Comments(0)
2013年 07月 19日

路傍の昼下がり 3


お母さんと、いっしょ・・・・
e0292653_12512340.jpg


e0292653_12515665.jpg


e0292653_12522910.jpg

それにしても今のお母さんは、みんな素敵な格好してますなぁ!!!
子連れでなければ独身女子で十分通じます・・・

おっと・・・スケベ心が出てしまいそう♪♪♪
[PR]

by jh8fht | 2013-07-19 12:56 | Comments(0)
2013年 07月 18日

盛夏・・衰退??

雲に勢いがない・・・
e0292653_13172598.jpg



e0292653_13131416.jpg

日中の気温はまずまずなのですが!!

風が涼しいというか、冷たく感じます!!まぁ歳のせいもありますが??

秋風??いくら北国とはいえ、冗談でしょ・・・・・・・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-07-18 13:19 | Comments(0)
2013年 07月 17日

路傍の昼下がり 2

試し撮り!!
e0292653_1327675.jpg


e0292653_13273928.jpg


e0292653_13281912.jpg


e0292653_13292023.jpg


相棒のオリEPL-2のパンケーキレンズの購入をいろいろ検討していましたが、
パナの14mm f2.5を中古で購入・・・
すでに純正のボディキャップレンズを持ってはいたのですが、もう少し明るい
レンズを欲しくて買ってしまいました。

35mm換算で28mmのこのレンズ、僕には使いこなすのには少々時間が
かかるナ~~というのが正直なところです。

価格も中古で15,000円とお手頃で、AFは快速、小型軽量で街での
スナップにはぴったりです・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-07-17 13:45 | Comments(0)