したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

今日で10月も終わり

・・・札幌駅南口・・・
e0292653_1553538.jpg

今年も、あと残り2カ月です!

国内最大公募展の日展で、選考のあり方疑惑・・・

何処の世界でもあるんですね~~??

あって当たり前とも言えますが、

結局、「泣く子と地頭には勝てぬ」ということでしょうか??
[PR]

by jh8fht | 2013-10-31 15:15 | Comments(4)
2013年 10月 30日

黄葉祭

・・・落 葉・・・
e0292653_1256246.jpg


e0292653_1256438.jpg

11/3.4 北海道大学のイチョウ並木がある13条通りを通行止めにして

一般開放され、多くの市民が訪れる黄葉祭・・・・

人が多すぎてという方には、ライジングサン直前がお勧め!!
[PR]

by jh8fht | 2013-10-30 13:06 | Comments(2)
2013年 10月 28日

路傍のひと景 31

久しくカラオケに行っていない・・・
e0292653_14562485.jpg

昨日はマー君の気迫ある投球で、タイに持ち込んだ楽天・・・

東京ドームから仙台に繋いでほしい! というよりも敵地で胴上げも悪くない!!
[PR]

by jh8fht | 2013-10-28 15:01 | Comments(0)
2013年 10月 26日

4度目に挑む

e0292653_14515578.jpg

楽天と巨人との日本シリーズが今日から行われる、

楽天星野監督は、中日監督時代に2度、阪神監督時代に1度日本シリーズに挑んだが

いずれも敗退、チャンピオンフラッグには手が届かなかった。

短期決戦の采配には弱いとされているが? 頑張ってほしいな~・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-10-26 14:58 | Comments(0)
2013年 10月 25日

クジに弱いんだよな~~

和歌山県串本町橋杭岩
e0292653_112847.jpg

[10/4撮影]

昨日のドラフトで、日ハムの栗山監督が3度もクジを外した・・・

自分でクジに弱いとは言っていたが、これほどとは??

来季の試合で帳消しにするしかナイ・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-10-25 11:09 | Comments(4)
2013年 10月 24日

コートの似合う女

実によく着こなしていますが??
e0292653_1241229.jpg

フジTVの「笑っていいとも」が終わるらしい・・・

ギネスにも載った長寿番組、フジTVは編成上の理由と言っているが

どうやらタモリのアクティブティの低下が原因らしいが、定かではない。
[PR]

by jh8fht | 2013-10-24 12:46 | Comments(2)
2013年 10月 22日

路傍のひと景 30

南紀白浜千畳敷!
e0292653_13323162.jpg

[10/5 撮影]

楽天が球団創立9年目にして日本シリーズに挑む・・・

「永遠のライバル巨人に胸を借り頭を下げてやっつけます」と語った、闘将星野監督

「胸を借り」は分かるけど、「頭を下げて」はチョッとおいらには、分かんないな~~・・・・

第一戦は楽天本拠地の仙台・・・当然マー君でしょう!!
[PR]

by jh8fht | 2013-10-22 13:40 | Comments(0)
2013年 10月 21日

路傍のひと景 29

札幌地下歩行空間・・・
e0292653_14121663.jpg

この秋のカメラ界は新製品ラッシュ・・・

個人的にはパナのGX7を狙っていたのですが

もう少し様子見に転じます。
[PR]

by jh8fht | 2013-10-21 14:15 | Comments(2)
2013年 10月 20日

参道

道成寺・・・
歌舞伎で有名な、安珍・清姫の悲恋物語の舞台となった紀州最古の寺

e0292653_1426032.jpg

本堂に続く参道階段・・・




e0292653_14262239.jpg

この日も静かに時間だけが流れていました。
[和歌山県日高川町 10/05撮影]



スナップ専用に5年ほど使っている、PanaのLK-5が調子悪い!

シャッターがうまく切れなく引っかかる感じ・・・・

札幌のサービスセンターに聞いてみると、ふたを開けるだけで数千円に

シャッターユニットのアッセンブリー交換を含めると、二万円近くなるとのこと・・・

一番酷使している機材だから仕方がないけれど、

それにしても高すぎますネ~~
[PR]

by jh8fht | 2013-10-20 14:46 | Comments(0)
2013年 10月 19日

路傍のひと景 28

ススキノ・・
e0292653_1535059.jpg


e0292653_15351746.jpg

ススキノぶらぶら歩きも、寒さが身にしみる季節・・・

鵡川町では恒例のシシャモ祭りが11/3にある

やはり地元で脂がのったシシャモを焼いて食べるのは美味い。
[PR]

by jh8fht | 2013-10-19 15:38 | Comments(0)