<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

路傍のひと景 43

・・・ Are you serious? ・・・
e0292653_12275685.jpg


e0292653_12301134.jpg

どうやら冬将軍も本気モード!!

ならば!こちらも受けて立つ・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-11-29 12:35 | | Comments(0)
2013年 11月 28日

路傍のひと景 42

・・・取り違い・・・
e0292653_13285070.jpg


e0292653_13292986.jpg

60年前の産院で別の新生児と取り違いられ・・・
貧しい家庭で育った男性が「生まれた日に戻して」とっ・・・

以前、鑑賞した映画「八日目の蝉」のシーンが脳裏によみがえった!!
この映画・・・とにかく泣けました。
[PR]

by jh8fht | 2013-11-28 13:36 | | Comments(0)
2013年 11月 27日

路傍のひと景 41

・・・狸小路・・・
e0292653_12533342.jpg


e0292653_12541263.jpg

今年の冬は、厳冬になるとの予報・・・
昨シーズンでは、猛吹雪で方向を見失い自宅を目の前にして子供をかばい
亡くなった人がいた。

いわゆる爆弾低気圧というやつ!!
[PR]

by jh8fht | 2013-11-27 13:01 | | Comments(2)
2013年 11月 26日

路傍のひと景 40

・・・アメリカナイズ・・・
e0292653_1228291.jpg


e0292653_12284417.jpg

中学生が学校に拳銃を持ち込んだとさ・・・

教諭が本物とは思わず、校内で誤射!!

やりますね~~日本も・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-11-26 12:32 | | Comments(0)
2013年 11月 25日

市民写真展

・・・札幌市教育文化会館・・・
e0292653_12521421.jpg

僕は昨年に続き2回目の出展
なかなかの力作ぞろいでした・・・

以前は風景作品が多かったのですが、最近はスナップも数多く見られます
ほのぼのとした家族の様子や、思わず吹き出してしまう作品等々・・・
見ていて楽しかったです!!
[PR]

by jh8fht | 2013-11-25 12:58 | イベント | Comments(2)
2013年 11月 23日

50年前

・・・札幌北一条教会・・・
e0292653_16253411.jpg

僕が13歳だった時、日米初の宇宙中継(当時はそう呼んでいた)今で言う衛星中継実験
を見るために、早朝から起きていた・・・

そこに飛び込んできた映像がダラスの悲劇だった!
それを見た両親が、びっくりしていたのを今でも鮮明に覚えている

50年って早いもんです!!
[PR]

by jh8fht | 2013-11-23 16:33 | | Comments(4)
2013年 11月 22日

路傍のひと景 39

・・・SUNSET・・・ (火災ではありません)
e0292653_14484728.jpg


e0292653_14491385.jpg

来日中のポール・マッカートニーが大相撲の懸賞金に興味を持ち
さっそく新アルバムをあしらった懸賞幕を作りお披露目・・・

1本6万円で計15本の懸賞金を懸けるそうです!
彼にとっては、どうってことない金額でしょうが・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-11-22 15:00 | | Comments(2)
2013年 11月 21日

路傍のひと景 38

・・・狸小路1丁目・・・
e0292653_1419412.jpg


e0292653_1420327.jpg

昔々・・・アパレル業界で営業をしていた頃、この辺りにはメンズ、レディスの
ショップがたくさんありました。

東京から転勤で札幌にUターンしてきて、最初に担当した地域が狸小路・・・
アパレル業界の最盛期でもあり華やかな業界でもありましたが、やがて体調を
くずし転職・・・

今の狸小路には、その頃の華やかさはなく、ひっそりとしている感じ・・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-11-21 14:33 | | Comments(0)
2013年 11月 20日

路傍のひと景 37

・・・狸小路 1丁目・・・
e0292653_12212766.jpg

今年もそろそろ年賀状の季節・・・

昨年から大幅に減らしたが、長い人生で得た人脈を削除するのは難しい!

でも、今年も少し減らすつもりだが、選定がこれまた難しいのです  まいちゃうな~~
[PR]

by jh8fht | 2013-11-20 12:27 | | Comments(4)
2013年 11月 19日

荒涼の旅

・・・厳しい旅になりそうだ・・・
e0292653_13522572.jpg

毎年恒例の流行語大賞・・・

今年も色々ありますが、その年の時勢を表す!

年の瀬を感じさせますね~~
[PR]

by jh8fht | 2013-11-19 14:03 | | Comments(0)