したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

路傍のひと景 71

・・・1月も終わり・・・
e0292653_1338119.jpg

早いですね!・・・時が過ぎるのは!!歳をとると特に・・・・

冬物セールも最後の追い込みに熱が入っている・・・それもそのはず

雪まつりが終わった段階で、売れ残った商品はすべて持ち越しになるのです

つまり不良在庫・・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-01-31 13:44 | Comments(0)
2014年 01月 30日

暖気

・・・体がついていけない・・・
e0292653_145768.jpg

日替わりのように、寒波と暖気が入れ替わる今日この頃・・・

タミフルが効かない耐性インフルエンザウイルスが、なぜか札幌で流行中!!

来週から「さっぽろゆき祭り」が開催される・・いつものことですがこの時期

全国、いや世界中から観光客が札幌に訪れ、インフルエンザの流行がピークになる

どうかご用心を・・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-01-30 14:14 | Comments(0)
2014年 01月 27日

都市間バス

・・・悪天候・・・
e0292653_13444724.jpg

今の季節は、まさにバスにとっては戦いの連日である・・・

容赦なく風雪がバスに襲いかかる。 決して大げさな言い方ではない

運転者にとっては命がけなのだ・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-01-27 13:48 | Comments(2)
2014年 01月 25日

ザ・タイガース

・・・よみがえる青春・・・
e0292653_14465293.jpg

先日、BSで当時のオリジナルメンバーによるタイガース再結成公演が放送されました。
最大のヒット曲「花の首飾り」、「君だけに愛を」等、往年のヒット曲が演奏される
様子を見て、高校生だった頃のことを思い出し、当時の友の笑顔が脳裏をよぎりました。

みんな元気なのだろうか??
[PR]

by jh8fht | 2014-01-25 14:54 | Comments(0)
2014年 01月 24日

久しぶり

・・・暖気・・・
e0292653_13502119.jpg

札幌は16日ぶりに最高気温がプラスに転じた・・・
連日、冷凍庫の中で暮らしていた様な生活!!

でも、これからが一番寒い季節・・・
「さっぽろゆき祭り」も間もなく開催!!
[PR]

by jh8fht | 2014-01-24 13:54 | Comments(0)
2014年 01月 21日

すべてが冷凍庫

・・・凍える街・・・
e0292653_14123727.jpg

とにかく寒い!地球が温暖化しているなんて嘘みたい・・・・

オホーツクの街は、-31.5°を記録したそうな?

僕の住んでいる札幌市厚別区の今朝の気温は、-12.3° は、まだいいか??
[PR]

by jh8fht | 2014-01-21 14:19 | Comments(2)
2014年 01月 17日

路傍のひと景 70

・・・春告・・・
e0292653_14125183.jpg

沖縄で桜が咲いたらしい・・・

平年、札幌の開花は5月初め!これから冬本番なのだが、ギャップがありすぎ・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-01-17 14:17 | Comments(2)
2014年 01月 15日

路傍のひと景 69

・・・一月も、はや中旬・・・
e0292653_14222473.jpg

仕事始め渋滞も緩和され、だいぶ走りやすくなってきました・・・

でも連日の降雪でJRの運休、高速の通行止め等々・・予測のつかない毎日
道幅は相変わらず狭い。

3週間後には「さっぽろ雪まつり」が開催!!
[PR]

by jh8fht | 2014-01-15 14:27 | Comments(0)
2014年 01月 14日

路傍のひと景 68

・・・最近の事・・・
e0292653_13174719.jpg

家のカギを無くしてしまった、しかも続けて2回も!!
若い頃は物を無くすなんて皆無だったのに・・・

あぶない!危ない!!いよいよか???
[PR]

by jh8fht | 2014-01-14 13:21 | Comments(3)
2014年 01月 13日

気まぐれ天気

・・・今日は成人の日・・・
e0292653_1523956.jpg

でも、外は猛吹雪!!


e0292653_15234029.jpg

街路樹も半分くらい雪に埋もれてしまった・・・



札幌といっても、広い・・・

所用があって南区に行ってきたが、空は、成人を祝うべく青空が広がっていたが
僕の住んでいる厚別区は昨夜からの降雪で、もう雪かきもうんざり!!!
同じ札幌でもこうも違うか・・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-01-13 15:38 | Comments(2)