したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

路傍のひと景 95

・・・週末・・・
e0292653_1443278.jpg

初夏を思わせる良い天気が続く

でも今年は冷夏の予想・・・「よそう」逆からよんだら「うそよ」であってほしい!!

この夏はカメラを持って「岬巡り」にでも行ってみようかな~~

皆さん良い週末を・・・したっけ!!
[PR]

by jh8fht | 2014-05-31 08:00 | Comments(0)
2014年 05月 30日

路傍のひと景 94

・・・雲・・・
e0292653_1415487.jpg

「夜な夜な」の写真ばかり続くので、おかしなオジサンと思われるのも
いやなので、たまには日中の写真・・・

札幌で5月に真夏日を47年ぶりに観測したらしく、黄砂も観測??めずらしや・・

空には「鰯雲」らしき雲を目撃・・・本来は秋に現れる雲なのだが・・

雲の事は全くの無知!!
[PR]

by jh8fht | 2014-05-30 14:24 | Comments(0)
2014年 05月 29日

路傍のひと景 93

・・・ザンギ・・・
e0292653_13552361.jpg

「ザンギ」・・・北海道独自の呼び方らしいのだが
本州に行くと「唐揚げ」となる!

何がどう違うのかは分からないけど、通に言わせると違うらしい???
ややこしいのは好きではないが、やっぱり「ザンギ」が好きだ・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-05-29 14:00 | Comments(4)
2014年 05月 28日

路傍のひと景 92

・・・駐車場・・・
e0292653_13531566.jpg

ススキノから少し外れた所にある駐車場!
30分100円と、この辺りの相場から見るとかなり安い・・・

それだけだと何の変哲もないのだが、管理人の女性がすごいのなんのって!!
歳の頃は70過ぎなのだが、そのファッションが和製レディ・ガガというか!ビックリ・・
言葉に表すのが難しい・・・

いつかフォーカスしてやろうと思うのだが、敵もなかなか用心深い・・・
長期戦になりそう。
[PR]

by jh8fht | 2014-05-28 14:02 | Comments(2)
2014年 05月 27日

路傍のひと景 91

・・・五稜星・・・
e0292653_1340776.jpg

先日NHKで放送された、瀬戸内海に浮かぶ小さな島・・粟島に
不思議な郵便局がある、その名は「漂流郵便局」

時空を超えて届けたい想いが全国から届く・・・
決して本人に届く事のないハガキだからこそ本音で書くことができる。

見応えのあるドキュメントでした。
[PR]

by jh8fht | 2014-05-27 13:50 | Comments(0)
2014年 05月 26日

路傍のひと景 90

・・・流れ雲・・・
e0292653_13511037.jpg

宿敵、オーストラリアを下しアジアカップ初優勝・・・

「なでしこ」がアジアカップ初優勝とは、意外でした・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-05-26 13:54 | Comments(0)
2014年 05月 24日

週末

・・・クロスプロセス・・・
e0292653_14233465.jpg

カメラの仕上がりモードとWBをいじくってみた!!

クロスプロセスって、こんな感じなのかな~???

皆さん良い週末を・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-05-24 14:27 | Comments(0)
2014年 05月 22日

札幌控訴院

・・・テミス・・・
e0292653_149543.jpg

ギリシャ神話の「正義の女神」と、いうよりも「掟」の女神・・・

僕が子供の頃、子供たちは遊びを通して「掟」を学んできたのだが
現代は、親がしゃしゃり出てきてしまう・・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-05-22 14:18 | Comments(0)
2014年 05月 19日

記念樹

・・・雲の流れ・・・
e0292653_15261581.jpg

88歳になる母が、「もう十分もらったから」と、母の日の花はいらないというので

ならば、まとめてという事でライラックの苗木を植えました・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-05-19 15:31 | Comments(0)
2014年 05月 17日

さくら Ⅱ

・・・みんなと一緒・・・
e0292653_14551235.jpg


e0292653_14555863.jpg

昨日、道東では雪が降った・・・5月の雪は珍しくはないが、とにかく寒い!

久しぶりに夜には暖房のスイッチを入れました・・・

今日も寒くて風も強い・・・札幌近郊では桜も今週で見納めになると思う。

皆さん良い週末を!!!
[PR]

by jh8fht | 2014-05-17 15:01 | Comments(0)