<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

8月も

・・・JR宗谷本線・・・
e0292653_158165.jpg

連日、好天続き・・・でも風は乾いた秋風!

すてきな週末を・・・したっけ!
[PR]

by jh8fht | 2014-08-30 08:00 | 日々 | Comments(0)
2014年 08月 29日

ニュースタイル

・・・何処で撮ったか忘れた・・・
e0292653_14465852.jpg

「よしぎゅう」・「バシカメ」・「ミスド」・「ファミマ」少々古い感がありますが
若者が使う言葉ですが・・

先日、横断歩道で信号待ちでの出来事・・・
僕の隣に立っていた、歳の頃は20歳半ばの営業マンらしき男性が電話で会話
をしているのが聞こえてきた。
会話の内容からして、どうやら印刷関係の営業マンらしい・・・

「・・・さっそく見積書を提出させて頂きたいのですが、提出期限は”なるはや" ですか??」

ンッ!!「なるはや」ってなんだ????

もしかして「なるべく早く」の事だろうか?
これで営業が通じるのだから、たいしたもんだ・・・と思った次第です
[PR]

by jh8fht | 2014-08-29 15:05 | 日々 | Comments(4)
2014年 08月 27日

海底ロマン

・・・小樽水族館・・・
e0292653_1442732.jpg

相模原から、幼稚園児の孫が避暑に来たので何十年かぶりに行ってみた。
イルカ、トド、アザラシ等のショーがてんこ盛り・・・喜んだのは僕のほうかも??
[PR]

by jh8fht | 2014-08-27 14:46 | 日々 | Comments(2)
2014年 08月 26日

いきなり秋

・・・いつもの丘・・・
e0292653_13135520.jpg

眼下に広がる石狩平野・・・札幌市近郊で地平線を遠望できる丘は数少ない!!
昨日から急に気温が下がり始めた、朝晩は寒いくらいに感じる昨今・・・冬は近い。

いつの間にかブログから「いいね!」のボタンが消えてしまった
復旧を試みたが、わからん!!
[PR]

by jh8fht | 2014-08-26 13:20 | 風景 | Comments(6)
2014年 08月 23日

の~~んびりと

・・・獣舎・・・
e0292653_1611365.jpg

札幌は昨日の雨も上がって、すがすがしい晴れ間がのぞいていますが

湿度が高いせいか、少し蒸し暑い・・・

皆さん良い週末を・・・したっけ!!
[PR]

by jh8fht | 2014-08-23 16:13 | 日々 | Comments(2)
2014年 08月 22日

災害

・・・オホーツク海の夜明け・・・
e0292653_13462023.jpg


e0292653_13471894.jpg


広島での未曾有の土砂崩れ災害・・・泥流が復旧の妨げになっているとか?

情報が錯綜して、行方不明者の数がはっきりしない・・・・無事を祈るばかりです。
[PR]

by jh8fht | 2014-08-22 13:54 | 日々 | Comments(0)
2014年 08月 21日

紅葉の旅立ち

・・・小路・・・
e0292653_13451044.jpg

北海道の主峰「旭岳」の頂上付近で早くも紅葉が始まったらしい・・

ここから3カ月をかけて南下!!
[PR]

by jh8fht | 2014-08-21 13:48 | 季節 | Comments(2)
2014年 08月 20日

夏・秋

・・・丘に起つ・・・
e0292653_12562352.jpg

夕方、犬の散歩で気づいた事ですが、草むらから秋虫のコオロギの鳴声が
聞こえて来ました・・・

注意をして周りをみると、朽ちかけた紫陽花と秋桜が混咲きしていました。

もうすぐ夏が終わります・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-08-20 13:02 | 季節 | Comments(0)
2014年 08月 19日

牧場の夕

・・・サイロ・・・
e0292653_1242433.jpg

以前は札幌近郊でも見られた光景ですが・・・

今日は、朝から久し振りの雨!

西日本の豪雨のニュースを見て心が痛みます。
[PR]

by jh8fht | 2014-08-19 12:08 | 日々 | Comments(2)
2014年 08月 18日

秋模様

・・・空は秋・・・
e0292653_12233362.jpg

9日間もお盆休みをとった割には、身体がだるい・・・

早い話が奥方の目を盗んで、毎日家でごろごろ酒を飲んでばかり!!

途中気を取り直して、カメラを持って自転車で札幌郊外へ・・・

空はすっかり秋模様でした。
[PR]

by jh8fht | 2014-08-18 12:29 | 風景 | Comments(0)