したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

時代は、より厳しくなった!!

・・・ススキノ界隈・・・

いま道内各地で夏のイベントが真っ盛りです・・・

町内会や漁港、湖、温泉地、等々でイベントが開催されて短い北国の夏を堪能しています。

来週行われるススキノ祭りの花魁道中が楽しみなんでありますが!!


e0292653_13321582.jpg

前回のヨルタモリに写真家の篠山紀信さんがゲスト出演していました・・

りえママの未発表のヌード写真を公開したり、なかなかの衝撃的なオンエアーでした。

篠山紀信さんと言えば、当時若干17歳の宮沢りえのヘアヌード写真集「サンタフェ」を発表、彼女を一躍トップスターの座に

のしあげたことで有名ですが、今では下手をすると児童ポルノ法に抵触しかねない写真集なのかも知れないですね!!

その中でタモさんが篠山さんの写真にはエロさがないと言われ、それが僕の欠点だと・・・

そしてエロさは、素人のほうが上手い・・・負けると言っておりました。

私は明後日の日曜日早朝から友人と1泊2日(車中泊)の弾丸ツアーで、青森ねぶた祭りの撮影に行ってきます!!

    皆さん良い週末を・・・  したっけ!!



[PR]

by jh8fht | 2015-07-31 14:04 | | Comments(4)
2015年 07月 29日

路傍のひと景 118

・・・ご近所・・・

今年は梅雨前線が北海道の近くに停滞して・・・

参りました!


e0292653_13243653.jpg


今年の自転車一人旅は8月に離島めぐり、9月の連休には恒例の岬巡りの予定です・・・

昨年は礼文島と道東岬巡りでしたが、今年は天売島と昨年回り切れなかった道東の岬を巡る予定ですが

あくまで週間予報を見ながらです・・・






[PR]

by jh8fht | 2015-07-29 13:30 | | Comments(0)
2015年 07月 28日

日本は季節のなかに・・

・・・道東界隈・・・

今日も朝から少し蒸しているような札幌ですが

近所の遊歩道では紫陽花がチラホラ開花しました・・・


e0292653_13393018.jpg

季節ごとに懐かしく心によみがえる情景というのが、人それぞれに必ずあるのだと思いますが・・

それが一つ浮かんでは消え、また一つとよみがえってきますが、何故かそこには辛い場面や苦しい思い出は少ないように思いますね。

私の場合は、歳をくって長い時間が経過したためなのかもしれませんが、

時間が経つとともに辛い思い出も、甘い感傷にくるまれていくのかもしれません・・・

がらにもない事を書いてしまいました(笑)





[PR]

by jh8fht | 2015-07-28 13:49 | 風景 | Comments(0)
2015年 07月 27日

路傍のひと景 117

・・・襟裳岬・・・

先週は毎日のように雨!雨・・・

今日は朝から日が射して良い天気です・・・やはり気持ちがよいですね。


e0292653_15073913.jpg

いま、WOWOWの日曜オリジナルドラマにはまっています・・

今放送されているのが「死の臓器」  これが結構おもしろいのです!

臓器売買の闇と移植医療の倫理をリアルに描いた社会派サスペンス・・・

毎回楽しみなんです!!






[PR]

by jh8fht | 2015-07-27 15:19 | | Comments(0)
2015年 07月 24日

密林の王者

・・・ススキノ界隈・・・

国内最大の収容人数である、札幌大通りビヤガーデンが22日から始まりました・・

さっそく車で通った時に見てみると、昼間からジョッキーを交えている人たちが沢山いました。

昼間から!うらやましいです・・・

e0292653_12493726.jpg



友人いわく・・・夜の写真が多いんだね??

私は寅歳なのでして・・・夜行性なのです!!

札幌もやっと夏らしくなってきました

   皆さん良い週末を  したっけ!!



[PR]

by jh8fht | 2015-07-24 07:37 | | Comments(0)
2015年 07月 23日

眠そうな街 10

・・・ススキノ界隈・・・

先日夜のススキノを歩いていると何やら人だかりが出来て、皆さん上を見上げているではありませんか



e0292653_13073995.jpg

言葉からして中国系の人々らしく、さかんにカメラのシャッターを押していたので私も何気なく見上げてみると

その先の窓際には網タイツ姿のバニーガールが数人おりました。

内心私も撮影をしたかったのですが変な意地が働きその場を離れました・・・

しかし美味いはずの酒が何かしらまずい・・・グラスを傾けながら後悔しきり!!

今度あの場所にまた行ってみよう!!






[PR]

by jh8fht | 2015-07-23 07:59 | | Comments(4)
2015年 07月 21日

眠そうな街 9

・・・ススキノ界隈・・・

昨日は久しぶりに女房とススキノに飲みに出かけましたが

窓に女性の姿がぼんやりと・・・



e0292653_12500223.jpg

一瞬! 脳裏に某国の飾り窓が思い浮かび上がったのですが・・・

私っておかしいでしょうか??



[PR]

by jh8fht | 2015-07-21 12:55 | | Comments(0)
2015年 07月 19日

物差しが違いすぎる!

・・・日高沿岸・・・

今日の予定は航空自衛隊千歳基地での航空ページェントの撮影に行く予定だったのですけれども

空は台風崩れの低気圧のおかげで、昨日から雨の影響で残念ながらの曇天・・・中止!

e0292653_16264195.jpg

NASAが冥王星の画像を公表しましたが、うろこ状の氷の平原は一億年前以内の比較的新しい時代に出来たと言っていましたが

一億年前って、新しいんですね??



[PR]

by jh8fht | 2015-07-19 16:30 | 風景 | Comments(0)
2015年 07月 17日

眠そうな街 8

・・・ススキノ界隈・・・

本州では台風が猛威をふるっていますが、札幌は朝から快晴・・・この差はなんでしょう??

小国と言われる日本ですが、やはり広いんですね!

それにしても、ひまわり8号の画像を見てビックリしました・・・7号とは比べ物にならないくらい鮮明ですね

インターバルが違うんでしょうね・・・雲の動きが流れるようにはっきりと見えます。

e0292653_13261933.jpg

以前にもUPしましたが、この店は私がススキノに行ったら必ず立寄る店なんですがとても居ずらい店でもあるのです・・

なぜなら、私の年齢がこの店にそぐわないからです!  が、写友が手招きをして入れてくれ、いろいろ話をしてくれるんです。

必ずバーボンのダブルをロックで2杯、おつまみはチーズアラカルトで2,900+Taxで帰ってきます・・・健康的でしょう??

     皆さんよい週末を・・・ したっけ!!




[PR]

by jh8fht | 2015-07-17 13:39 | | Comments(0)
2015年 07月 16日

路傍のひと景 116

・・・ススキノ界隈・・・


週間予報によると、今週はまずまずの天気らしいですが

台風の動きが気になりますね~


e0292653_13392566.jpg

日曜日には千歳で航空ページェントが開かれます・・・ お目当てはもちろん、ブルーインパルス

晴れてほしいですね。





[PR]

by jh8fht | 2015-07-16 13:44 | | Comments(2)