2012年 08月 23日

富良野

e0292653_2583338.jpg

富良野の、へそ繁華街??
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-23 02:59 | | Comments(0)
2012年 08月 22日

都会のコウモリ

e0292653_2272154.jpg


テレビ報道で知ったことなんだけど、どうやら北の都札幌にもコウモリがいるらしい
しかも16種類もいるときいて、ただびっくり・・
洞窟の中で寝泊まりしているとばっかり思っていたのだが、認識を新たにさせられた。

夕方になると植物園の上空にコウモリガ飛んでいるのを見て、ショック!!
ふだん何気なく見ていたのは、実はコウモリだったのかも知れない?

映像を改めて見て見ると、意外と可愛いではないか!
我が家の近くに野幌森林公園があるので、きっといると思う・・・
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-22 02:37 | Comments(0)
2012年 08月 22日

To day's

e0292653_2224822.jpg


フラワーランドのひまわり!!
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-22 02:25 | Comments(0)
2012年 08月 21日

熱波

e0292653_1346133.jpg


昨夜は暑かった~~

お盆を過ぎると秋風がたつというのが、北海道の定番だが
どうやら今年は違うようで!! 参りました・・・
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-21 13:49 | Comments(0)
2012年 08月 19日

日本の食卓

e0292653_20472674.jpg


食卓の友と言えば、漬物・・・子供の頃必ずおふくろが漬けてくれた漬物が食卓にあった!!
その漬物が今話題になっている・・

野菜を消毒??するって何なの??と思う・・
思うには、野菜を収穫した時にはO157に汚染されているはずは無いと思うのだけど・・

でも漬物工場では消毒が義務づけられているということは、スパーで買った野菜もそーなのかなーー
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-19 20:58 | Comments(0)
2012年 08月 16日

涼風至

e0292653_15555569.jpg


今でいう、札幌西区山の手に住んでいた子供のころ、家の周りで暗闇の中を当たり前のようにホタルが飛んでいた。
裏には小さな小川が流れており、そこにはカエルやタニシ、ゲンゴロウたちが、悪ガキの遊び相手として
生息していたものだ・・

夏が巡ってくるたびに、その光景は当たり前のようにやってきていたのだが、あのボワーっとしたホタルの
光がいつの間にか見られなくなった!
いつからなのか思い出せないくらい、遠~い遠~い昔のように思われる・・

あの頃のような暗闇がまたいつか、巡ってこないなぁ・・・!!
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-16 16:19 | Comments(0)
2012年 08月 13日

誤審??

e0292653_20331654.jpg

ロンドンオリンピック・・・ 開催前ではセキュリティでの不備が問題視されていた。
スポーツの祭典で対空ミサイルが配備されての開催である。

が!しかし何もなくフィナーレを迎えたのには世界中が安堵した。

でも、今大会ではスポーツの根幹に関わる誤審や無気力試合が多々見受けられた・・・
強豪や自国ペアとの対戦を避けるためのバトミントン女子ダブルス・・・
結果4組が失格・・代表に漏れた選手には、この試合がどのように目に写ったのだろうか?

予選リーグでの、なでしこジャパンの監督によるドロー指示・・観客はオリンピックならではの
レベルの高い試合を期待していたはず・・(自分も)

審判に至っては理解に苦しむ誤審??があった。
柔道男子66キロ級準々決勝、ボクシングバンタム級2回戦等では、勝敗が入れ替わったのには
ただただビックリ! こんな事がオリンピックであっていいのだろうか・・

審判員の技術レベルの向上、そして絶対あってはならないのは、金銭をめぐる裏取引等、課題は残ったと
思うのは自分だけかなーー
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-13 21:04 | Comments(0)
2012年 08月 13日

フィナーレ

e0292653_18162652.jpg

オリンピック旗がロンドンからリオデジャネイロに渡った。
期間中は、色々なドラマに日本中が沸きかえったと思う。

とくに女子の躍進が目立った大会ではなかろうか??
サッカー、バトミントン、卓球、アーチェリー、バレーボール・・・

子供のころ、日本と言えば柔道全階級金メダルと言うのが当たり前だったが
いつの間にかそうではなくなった!
それはいつからなのだろうか・・

選手たちは、持っている能力を存分に出し切ったと思う、悔しい思いをした選手もいたと思う。
そしてこれを最後に引退する選手もいるだろう・・

我々は色々な意味で感動をし、そして涙した。
リオデジャネイロに夢を託して・・有難う!!

明日から普通に寝れるだろうか??
[PR]

# by jh8fht | 2012-08-13 18:39 | Comments(0)
2012年 08月 13日

初めまして

2011年からカメラを再び始めました。
これを機会に日々の暮らしや出来事を写真とともにアップしていきますので
よろしくお願いいたします。
e0292653_11363018.jpg

[PR]

# by jh8fht | 2012-08-13 11:37 | Comments(0)