したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

ハム惨敗・・

e0292653_22331628.jpg


残念ながらスター軍団には勝てませんでした。

第5戦は後味の悪い試合となりましたが、第6戦は素晴らしい試合でした・・・
札幌でのパレードは絶対に見に行きます!! もちろんカメラを持って。
[PR]

# by jh8fht | 2012-11-03 22:36 | Comments(2)
2012年 11月 02日

夕張エレジー(挽歌)

e0292653_401637.jpg

滝之上発電所

e0292653_412354.jpg

夕張の繁栄を支えてきたダム・・・

e0292653_425043.jpg
e0292653_44240.jpg

雨にもかかわらず、大勢の人たちが来ていた・・

e0292653_472591.jpg

[PR]

# by jh8fht | 2012-11-02 04:09 | Comments(0)
2012年 11月 01日

逃亡鳥

e0292653_481465.jpg

昨年の7月に稚内から知床まで6泊7日の行程で自転車一人旅に行ってきた。
国道238号線をキャンプ場で寝泊まりしながらの旅である・・・

その途中に今話題のコムケ湖がある。
コムケ湖には広大な敷地を誇るコムケ国際キャンプ場があり、自分もこのキャンプ場に泊った。
とても設備が立派で、沢山のキャンパーでにぎわっていた。

この湖は周囲約22キロの汽水湖であって、シギ、チドリ、オオハクチョウ等の鳥類の
飛来が多い。
これに誘われたのか、例のフラミンゴが羽を休めていたのだが、いなくなってしまったらしい。
寒くなってきたので南方にでも飛んで行ったのか?・・・

また来年無事に姿を見せてほしいものだ・・・

自分も来年の夏には、途中に天売、焼尻を経由しながら札幌から稚内までのオロロンラインを
走破するつもり!!
[PR]

# by jh8fht | 2012-11-01 04:34 | Comments(0)
2012年 10月 31日

工場夜景

e0292653_3241583.jpg

室蘭といえば、写真愛好家の間で根強い人気なのが工場夜景。
その室蘭で、日石室蘭製油所が来年閉鎖になるという報道があった・・・

ガソリンなど石油製品の国内需要が減少しているのが理由という!
某メーカーのハイブリット車や燃費のよい車が開発されたのも原因の一部なのだろうか?

今の若い人は車を持たない人が多いそうだ・・・
自分達の若い時は、社会人になったらまず車を購入というのが常道だったが
今の時代は、趣味や遊びのインフラが昔とは違うということだと思う。

さっそく自分も閉鎖になる前に撮っておこうと思う・・・
[PR]

# by jh8fht | 2012-10-31 03:45 | Comments(3)
2012年 10月 30日

まさか?

e0292653_324941.jpg

アメリカのワールドシリーズは「サンフランシスコ ジャイアンツ」が4連勝で頂点に・・

まさか日本でも「東京 ジャイアンツ」?・・

イヤイヤ!そんなことは・・でもチョット不吉な予感が!!
[PR]

# by jh8fht | 2012-10-30 03:33 | Comments(2)
2012年 10月 30日

今年初めて!

e0292653_3133360.jpg

愛犬と散歩していたら、なんと雪虫が飛んでいた。
そろそろ冬の訪れということか!

調べて見るとアブラムシの一種とか?雪虫というとロマンを感じさせるけど・・
つい、1ヵ月半前のあの暑さが懐かしく感じる!!
[PR]

# by jh8fht | 2012-10-30 03:22 | Comments(0)
2012年 10月 28日

初戦・・とれず!!

e0292653_4574711.jpg

残念無念・・・8対1の惨敗・・・やはりスター軍団は強かった。

テレビでは、過去初戦をとったチームの優勝確率は70%と縁起でもない
事を言うし・・・エ~イ今日はやけ酒ダ~~
[PR]

# by jh8fht | 2012-10-28 05:04 | Comments(2)
2012年 10月 27日

ハロウィン

e0292653_3591100.jpg

まもなく今年も10月31日のハロウィンがやってきた・・・
お化けカボチャの「ジャックランタン」がユニークだ、これって
何を意味するのかな~?

クリスマス、バレンタイン等、西洋文化の大好きな日本人だが、日本にも
本来の民俗行事があるのだけれども、若者には今一つなのだろうな~!

節分や七夕、お雛様 等々??これってダメかな??
[PR]

# by jh8fht | 2012-10-27 04:10 | Comments(2)
2012年 10月 26日

ドラフト

e0292653_3421124.jpg

巨人が菅野を一位指名した・・・

分かってはいたのだが、はや「背番号19」のユニフォームを着た菅野と原監督の
ツーショットには、ビックリ!!

日本ハムは花巻東高の大谷投手を強行指名・・・

昨年の菅野投手に続き今年も一位指名の選手を獲得できなかったら、前代未聞!
みすみす他の有望選手を他球団に取られるようなもの・・・

少しは考えたほうが・・若手投手が2年続けて入団しなかったら、日ハムも高齢社会!
[PR]

# by jh8fht | 2012-10-26 03:55 | Comments(3)
2012年 10月 25日

地元の要望

e0292653_3143594.jpg

サッポロビールの道内限定銘柄「サッポロクラッシック」のラベルに描かれている
北海道地図に天売島、焼尻島、奥尻島が描かれていなかったのだが、地元からの
強い要望が実り、サッポロビールは新たにデザインを変更して新ラベルに3島が
加わったようです。

利尻、礼文、北方領土は以前から描かれていたのだが、何故か3島は
なかったようで・・・めでたしめでたし!!
[PR]

# by jh8fht | 2012-10-25 03:27 | Comments(2)