したっけ!!

jh8fht.exblog.jp
ブログトップ

タグ:NIKKOR 35mm f1.8 ( 33 ) タグの人気記事


2014年 12月 06日

冬が来たような!来ないような!

・・・増毛町 國稀酒造・・・

1882年(明治15年)創業。 屋号は「丸一本間」でおなじみ・・・
チョイ辛口が美味しい。

毎日のように天候が荒れている北海道・・・

e0292653_13050125.jpg
この荒れ方は珍しくはないのだが、不思議なことに札幌市は少し風が強いように思えるが市内中心部の路面は夏タイヤでも
走行できるくらい雪もなく乾いている。

しかし札幌から電車でわずか30分くらいしか離れていない小樽市は積雪40cm、この差は何なんだろうか?
道北は風雪で道路が寸断されており、離島にいたっては連日フェリーが欠航しており生活物資の輸送に障害が出ている。

皆さん、インフルエンザが流行し始めましたので予防を。

   よい週末を  したっけ!!




[PR]

by jh8fht | 2014-12-06 08:04 | Comments(2)
2014年 11月 22日

健さん

・・・増毛町・・・

e0292653_13463887.jpg
今週末から、BS各局で建さん出演した映画の放送が目白押し・・・

皆さんよい週末を  したっけ!



[PR]

by jh8fht | 2014-11-22 07:00 | Comments(2)
2014年 04月 23日

路傍のひと景 87

・・・古民家・・・
e0292653_13285217.jpg


e0292653_13295658.jpg

古民家カフェ、古民家居酒屋、等々・・・最近増えてきているように思われる!!

特に若者に人気があるというが・・・

空き家対策で苦慮している自治体にとっては、良い事なのでしょう!!
[PR]

by jh8fht | 2014-04-23 13:36 | Comments(0)
2014年 04月 08日

春を感じる

・・・新学期・・・
e0292653_13455643.jpg

ピッカピッカの一年生が友達と楽しそうに、そして少し不安げに登校している・・

でも大丈夫! 大人たちは今通ってきた路だから・・・・
[PR]

by jh8fht | 2014-04-08 13:51 | Comments(0)
2014年 02月 24日

展示会

・・・学ぶ・・・
e0292653_7172424.jpg

昨日の日曜日はグランドホテルで某カメラ(フィルム)メーカーの
展示会に行ってきました。

今のレンズ資産が引き継げず、考え中??
マウントアダプターを使うと何とか・・・心はもう春!!財布は超冬~~
[PR]

by jh8fht | 2014-02-24 07:22 | Comments(0)
2014年 01月 04日

路傍のひと景 63

・・・スイッチ・・・
e0292653_22164199.jpg

明日で正月休暇も終わり!

すっかりボケた体と気にスイッチを入れなければと思うが??

それにしても外はすごい雪・・・明日の朝は除雪からスタート
[PR]

by jh8fht | 2014-01-04 22:22 | Comments(0)
2013年 12月 26日

路傍のひと景 61

・・・ショーウィンドウ・・・
e0292653_12344949.jpg

どこかの劇団の、ひとコマみたいな・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-12-26 12:37 | Comments(0)
2013年 12月 25日

路傍のひと景 60

・・・あと6日・・・
e0292653_13393070.jpg

今日はクリスマス・・・僕はキリスト教徒ではありませんが
でも、なんとなく世に流される。

ケーキでも、たべよ~っと・・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-12-25 13:44 | Comments(0)
2013年 12月 24日

路傍のひと景 59

・・・あと7日・・・
e0292653_10163195.jpg


e0292653_10165961.jpg

僕にとって人生最大の激動の巳年が、やがて終わろうとしています・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-12-24 10:21 | Comments(0)
2013年 12月 22日

路傍のひと景 58

・・・ホワイトクリスマス・・・
e0292653_17152880.jpg

札幌は、昨夜から雪が降り続いた・・・
今日の夕方までには30センチは降ったと思う
たぶん今夜には、除雪車がはいるので、明日の朝は久しぶりの雪かき・・・

雪は市民にとっては邪魔な存在なのだが、クリスマスにはあったほうがよいに
決まっている。

どうやら札幌は素敵なホワイトクリスマスになりそうだ・・・
[PR]

by jh8fht | 2013-12-22 17:22 | Comments(4)