人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中時代

・・・札幌大丸百貨店・・・

ここはいつ行ってもヨーロッパ調の雰囲気がする・・・
でもヨーロッパには行った事は無い???


今では全国の高校写真部が集う「写真甲子園」がすっかり有名になり、女子カメの底辺をつかさどっていると言ってもよいほど・・・

熱中時代_e0292653_13352498.jpg


僕が高校生だった当時、札幌でも高校写真部はそんなになかった時代・・・
そんな中で群を抜いて際立った実力を持った女子高で、「札幌静修」という高校があった(現在は男女共学)

男子高だった僕は先輩に連れられて静修の学校際に行くことになった、もちろん女子高に行くのは初めての経験・・
校舎に入るなり  ん~~・・なんかいい匂い・・ 僕の学校とは全然違う匂いに戸惑った記憶が今でも!!

写真部展示室に静修の写真部長が待っていてくれた、
先輩から挨拶するように言われたが年上の女子高生と話をするなんて初めての事・・
戸惑う心とは裏腹に、偉そうにチョコンと頭を下げたのを静修の女子部員はどう見たのか気になる!!
きっと生意気な一年生坊主だと思ったに違いない・・

てな訳で、女子部員に校内を色々案内されたのだが、展示物より女子ばかりを見ていた僕が懐かしいな~~・・









by jh8fht | 2014-12-05 07:34 | Comments(4)
Commented by backpacker88 at 2014-12-06 01:35
そうですね~ ヨーロッパのどこかの街角で見かけそうな
雰囲気のある場所ですね。
Commented by jh8fht at 2014-12-06 14:43
夏はベンチが置かれて、市民は北国の短い夏を堪能しています。
Commented by puntamama at 2014-12-12 23:27
Jazz のLPジャケに使えそう・・・
Commented by jh8fht at 2014-12-13 14:53
puntamama さん
コメント有難うございます
札幌市内は、綺麗な雪化粧になりました
ホワイトクリスマスが楽しめそうです・・・
<< 冬が来たような!来ないような! はやぶさ2 >>