人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢で逢いましょう・・・

・・・年代物・・・

手回しの計算機と六分儀・・・今使いこなせる人は

夢で逢いましょう・・・_e0292653_13185962.jpg

中学の頃、クラスで話題になっているテレビ番組があった・・・
NHK 土曜の夜10時くらいから放送されていた「夢で逢いましょう」という番組だ

当時僕の家庭では中学生が夜の10時にテレビを見ているなんてとんでもない話で・・・なんとか親に頼んで
見ることを許された時には、なんか大人になったように感じたのだ!

中嶋弘子という、とびきり美人がホスト役で冒頭の「皆様こんばんわ」と言いながら上半身を右斜めに傾けながら挨拶する姿が
やけに斬新に見えたのを覚えている。

音楽担当が永六輔、中村八大のゴールデンコンビが担当して、ショートコントの合間に洋楽やジャズが流れたり
当時のNHKとしてはかなりしゃれた構成になっていた・・・

番組には当時「流行歌手」(笑)と言われていた人達や、お笑い芸人が多数出演しており、坂本九の「上を向いて歩こう」や
梓みちよの「こんにちは赤ちゃん」等が番組からヒットし、日テレの「シャボン玉ホリデー」と人気を二分していたのが懐かしい・・・

札幌は日中融けた雪が夜にはつるつるのアイスバーンになり、自動車事故が多発しています

皆さん気をつけて安全運転で・・・

よい週末を   したっけ!!




by jh8fht | 2014-12-13 07:17 | Comments(0)
<< 連日の雪 月光 >>