人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏切りの水無月

・・・2条市場・・・

爽やかな6月と言いたいところですが、札幌は昨日から寒の戻り状態です

昨夜には車のヒーターをONにしました(笑)

6月は湿度も低くカラッと晴れた日が多く、ビールが美味しい季節なのですが・・・


裏切りの水無月_e0292653_13402710.jpg



観光客に人気なのが北海道限定販売の「サッポロクラシック」ビール

「フラノスペシャル」という品種のホップを使い、爽やかな喉ごしが評判になり地元の人達より認知度が高いとか!!

でも日本人は「・・・限定」には弱いですよね!!

今度の日曜日には気温も平年並みに回復するらしいので、午前中の所用が終わったら庭先で七輪に炭火をおこし

古女房と一緒にジンギスカン、サッポロクラシックで乾杯とでもいきますか・・・・







by jh8fht | 2015-06-05 14:04 | Comments(2)
Commented by syaraku-sya at 2015-06-05 15:33
こんにちは。
僕はビールと言った「黒ラベル」です♪
カラッと晴れた日に庭先でジンギスカンにビールですか~♪
最高に贅沢なひと時ですね! 羨ましい限りです^^;
コメントありがとうございました♪
Commented by jh8fht at 2015-06-06 14:02
基本は「黒ラベル」ですよね!(笑)
ひょっとして北海道出身ですか??
僕の息子も神奈川の相模原に住んでいますよ・・
<< 裏切りの水無月 2 路傍のひと景 111 >>