人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢にふけったころ・・・

・・・北3条通り・・・

朝方の4時ころ、東の空に三日月がポッカリと・・・
お月さまの、すぐ下・・それとすぐ上に、他の星より数倍明るく輝く星が!

気になり調べてみると、すぐ下の星は「明けの明星」 つまり金星ですね
上に輝く星は、木星でした。

早く起きるといい事が・・・


夢にふけったころ・・・_e0292653_16320134.jpg

「007スペクター」が封切られましたね・・・以前ならすぐに映画館に行って観たのですが
最近は半年もたたないうちに、BS有料専門チャンネルで放映されるので、もっぱらそちらの方で
楽しんでいますが・・・

映画全盛期のころ、札幌には映画館が52館もあったそうですが、その後レンタルやBS放送の
普及と共に減り続け、複数のスクリーンを持つシネコンにその座を渡しましたね。

今も、旧来の映画館がありますが、妙に街並みに溶け込みノスタルジーを感じますね・・・



by jh8fht | 2015-12-06 16:48 | Comments(0)
<< ホロホロと呑~めぇ~ばぁ~!! 90秒の お・も・て・な・し !! >>