人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いというよりも、もう勘弁してほしい・・・

・・・余市町 「彩華」・・・五目あんかけ焼きそば 750円

今朝、占冠村で最低気温マイナス32.8を記録しましたね!

さすがに道産子の私も経験した事はありませんが、冷凍庫より寒いのはたしかです。

こんな日には熱々の、あんかけ焼きそばとビールが最高ですね・・・

寒いというよりも、もう勘弁してほしい・・・_e0292653_13562750.jpg

ビールメーカーの人から聞いた話ですが、冬になると全国的にビールの売り上が落ちると言う・・・

しかし北海道は夏とほぼ売り上げが変わらないそうです。

北海道の室内は、どこに行ってもガッチリ暖房が効いており、私なんかは自宅では風呂上がりに半袖姿でビールをグイッと・・・

居酒屋にいたっては、先ずはかるくジョッキーで一杯というのが常道なのですから!!



by jh8fht | 2017-01-24 20:29 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2017-01-25 19:25
北海道の家は暖かいですよねぇ・・・・・
と言うか内地育ちの自分には暑すぎるくらいで(笑)
「そこまで暑くするかい?」と思ってしまいますが。
Commented by jh8fht at 2017-01-26 13:32
> tinysketchさん
今年は異常なくらい、とにかく寒いですね・・・
こちらは「さっぽろ雪まつり」の準備で市内が活気づいて来ました。
<< 午前4時!! 繋ぐ >>