人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトウオーク 23時

・・・ススキノ界隈・・・

札幌市南区の国営滝野すずらん丘陵公園で開催予定していた、クロスカントリースキー大会が雪不足のために中止になったとか。

そう言われると、今年は例年より暖かい日が多く降雪量は少ないような気がしますね!!

ナイトウオーク 23時_e0292653_13223673.jpg
ここはススキノから少しだけ離れた、何か妖しげな雰囲気が漂うところ。

閉塞感につつまれている裏道を撮り歩くのは実に楽しいものです・・・

しかしこの様な場面では、ファインダーを覗きこむ一眼レフでの撮影は

被写体に威圧感を与えます。チョッと私には勇気がいり無理ですね!

でも、小型のミラーレスなら被写体にもあまり警戒される事はありません。

臨場感がでる一発勝負が楽しいのだ!!


by jh8fht | 2018-01-10 13:39 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2018-01-11 15:21
札幌の街中は雪少ないですねぇ!
この冬はのべつまくなしに雪が降っている印象がありましたけど・・・
旭川あたりは昨日だったか65センチの積雪とニュースでやっていました。
やはり北の大地はデカイですね。
Commented by jh8fht at 2018-01-12 12:57
TVで九州での降雪の様子が放映されていましたが、
夏タイヤで蛇行しながら走行するトラックをみて唖然としました。(笑)
<< 街の中の緊張感・・・ 重い腰があがった・・・ >>