人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武将

昨日は朝から小雨が降っていた。
この日初めて長良川鉄道に乗ってみました。私は乗り鉄でも撮り鉄でもないのですが全国的に有名な鉄道路線なので乗ってみることに・・・
郡上八幡駅から、みなみ子宝温泉駅までのわずか30分ほどの鉄道旅。

武将_e0292653_17345083.jpeg
一両編成の車両にはカメラ女子とバックパッカーの二人だけ。それに私と家人を加えたなんともローカル風情満開の四人旅。途中から数人の観光客が乗ってきた。道中の車窓に映る景色は明らかに北海道とは違う。あちこちでやたらと道端に咲いている赤い花は何という花なのだろうか?北海道では見かけることはない花だ。

武将_e0292653_17452363.jpeg

岐阜県・・流石にこの辺りに来ると様々な歴史を感じさせますね!
とくに信長、秀吉、家康、いわゆる戦国武将の歴史的な物語を避けて通ることは出来ません。

残暑を求めてもう少し旅を楽しみたいのだが、天気がイマイチなんだよなぁ・・・
特に、ゲリラ豪雨だけはゴメンだ。
あいかわらず北海道は晴れマーク・・・


by jh8fht | 2018-09-21 11:29 | Comments(0)
<< 複雑な気持ち 美濃国 >>