人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかに・・・2018.12.06

・・・札幌大通り公園・・・

会社の同窓会の帰り、「第17回ミュンヘン・クリスマス市」の会場に寄ってみました。
大通り公園を通りかかった時に思い出したのだ。
華やかに・・・2018.12.06_e0292653_11235112.jpg
ドイツのクリスマスの雰囲気を楽しめる会場。
ドイツ名物のソーセージやホットワインを買い求める市民や観光客で賑わっていました。

華やかに・・・2018.12.06_e0292653_11240047.jpg
札幌市の姉妹都市であるドイツ・ミュンヘン市。
札幌とほぼ同じ緯度に位置し、気候や風土が似ており、ビールの街として友好を育んでいますね・・・・

華やかに・・・2018.12.06_e0292653_11241105.jpg
国内外から34店が出店し、ドイツビールや料理、クリスマス雑貨を販売していました。

天気予報で今日から本格的な冬将軍がやってくるといっていた・・・いよいよかな??


by jh8fht | 2018-12-06 11:38 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2018-12-07 18:23
ソーセージでビール!
鉄板ですねぇ・・・
若い頃はビールさえあればいいと思っていました(笑)
最近のビールは旨くなくて。
やはり生ビールに限りますな。
Commented by jh8fht at 2018-12-08 13:10
寒空の会場で呑むホットビールも、なかなか乙なものでしたよ(笑)
<< いつもの週末・・・2018.1... 老兵は元気でいた・・・2018... >>