人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見・・・2019.04.10

・・・ススキノ界隈・・・

「平成最後の〜〜」という言葉が毎日のように飛び交っていますね!

TV・ラジオ・新聞等・・・挙句の果には スーパーの折り込みチラシにも。

おそらく、今年の流行語大賞はこれで決まりかもしれません??

お花見・・・2019.04.10_e0292653_20080736.jpeg
と言う事で、本州方面は桜が満開。つまり平成最後のお花見ですね!

札幌での桜の開花は、平年並みだと5月3日くらい・・・

つまり、令和になって日本で初の開花宣言、お花見と言う事ですか?

令和サクラ狂想曲の始まりが北海道とは・・・なんとも複雑な!!

by jh8fht | 2019-04-10 02:18 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2019-04-10 22:28
言われて気がついて愕然としておりますが。
たしかに北の大地の桜は日本で1番早く令和に咲き誇るんですね。
1番遅いのに1番早い。なんてパラドックスだ(笑)
Commented by jh8fht at 2019-04-10 22:38
北海道の平成最後の桜は、昨年咲いたのですね!
なんとも ドラマを感じますが(笑)
<< 初見・・・2019.04.11 はっきりしない・・・2019.... >>