人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌がジャズの街になる・・・2019.07.13

今年も「SAPPORO CITY JAZZ 2019」が7月7日から始まりました。

2007年から札幌を会場とする国内最大級のジャズフェスティバル。

7月7日から8月25日まで49日間にわたり、市内10会場でライブを楽しむことが出来ます。

国内外から300組ものプロ・アマアーティストがライブを繰り広げ、札幌は音楽と人が交差する熱い夏になる・・・


札幌がジャズの街になる・・・2019.07.13_e0292653_12515090.jpg

7日の日曜日には、小学生から社会人までのアーティストで編成されたジャズバンドによるオープニングパレードが行われ

会場となった大通り公園には多くのファンが詰めかけ、演奏に魅了されていました・・・

札幌がジャズの街になる・・・2019.07.13_e0292653_12491911.jpg
8月25日には、札幌芸術の森野外ステージで国内外のトップア-ティスト達によるライブが開催され、芝生に座ったり

思い思いのスタイルでライブをたのしむことが出来ます。
札幌がジャズの街になる・・・2019.07.13_e0292653_12492623.jpg
大通り公園の特設ステージでは、道産食材を使用した食事を楽しみながらライブを聴く事ができ、札幌はジャズの音色に染まります。

皆さんよい週末を・・・したっけ!!


by jh8fht | 2019-07-13 06:40 | Comments(4)
Commented by tinysketch at 2019-07-13 17:33
「ジャズな人たち」の集まりですね。
かつてタモさんが「ヨルタモリ」でいみじくもおっしゃっておられましたが。
ジャズな人とは向上心がない人。
過去や未来にとらわれずひたすら「今」を生きる人で反省もしなけりゃ目標もたてない人だと・・・
なんて素晴らしい生き方だろうと思いましたが(笑)
Commented by jh8fht at 2019-07-13 20:29
「ジャズな人」・・・タモリ学の極めですね?(笑)

Commented by elliejane at 2019-07-13 23:35
ステキなイベント♡・・と思ってコメントしようと思っていたのに・・
悲しいかな・・私も「ジャズな人」です(笑)
Commented by jh8fht at 2019-07-14 08:00
> elliejaneさん
「ジャズな人」の本質は、ケセラセラの歌詞みたいな・・・
なるようになるさ・・先のことなんか判らない。(笑)
<< 花を撮るなんて、がらではないの... ゆるい時間・・・2019.07.11 >>