人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多少声量は落ちたものの、拓郎節は健在だった・・・2019.09.16

・・・自宅・・・

先日、wowow で吉田拓郎コンサート2019名古屋公演が放送され、さっそく録画しておいた。

2009年、拓郎自身最後の全国ツアーと称してスタートした、ツアー「ブルボン」・・・

しかし、ツアー途中でのリハーサルで体調不良のため突然の公演中止。多くのファンを心配させましたね!

2019年のツアー、大丈夫なのかなと思いながらの名古屋公演。

ところが熱気に包まれる会場の様子見て余計な心配も見事に吹き飛んだ。

そこにはステージと客席との一体感が溢れ、ノリまくる拓郎がいました・・・

途中でのメンバー紹介で、バックコーラスの人たちを「ボーカル」と紹介した拓郎。彼の人柄を感じさせられた一面も。

多少声量は落ちたものの、拓郎節は健在だった・・・2019.09.16_e0292653_17140469.jpeg
テレキャスターを持ちステージに立つ拓郎の姿には、神々しさえも感じさせられた。

圧倒的なパフォーマンスを見せつけられた2時間15分、あっと言う間に終わりました。

札幌公演は、もうないのだろうか・・・・

by jh8fht | 2019-09-16 06:10 | Comments(2)
Commented by tinysketch at 2019-09-16 08:47
見ました見ました。
相変わらずキース・リチャーズのように徘徊老人然としてましたが声もちゃんと出ていましたね。
アーニーボールですか?いい弦使ってますねぇ・・
そしてThinkPadは私も愛用してます。
私のより新しそうですけど。
したっけシールなんてあるんですね(笑)
Commented by jh8fht at 2019-09-16 15:29
ぜひ、札幌公演を期待したのですが・・・
Thinkpadは、Win7搭載のL540を中古で買い、HDDをSSDに交換して使っています。


<< 暗がりで虫がしきりに鳴く「虫の... 今日は、月見に一杯だべさ~~!... >>