人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のお江戸は大丈夫ですかね?・・・2020.12.24

・・・札幌市 ススキノ界隈・・・

来春、恒例の参勤交代があります。

現役時代に同じ釜の飯を食った上司、同僚、部下達と三年に一度、華のお江戸で生存確認をとります。

不思議と、どこから聞いたのか判りませんが、呼んでもいないのに当時商売仇の営業マン達も乱入し盃を交わしながら、今だから話せる事等々・・・

相手の販売戦略の裏を描いた、“えっ!そうだったの?”と言う話は、毎回かなり盛り上がりますね!

華のお江戸は大丈夫ですかね?・・・2020.12.24_e0292653_17280543.jpg

みんな三年ぶりの再会を楽しみにしていたのですが、5人以上での会食は控える様にと言うお達しなので微妙です。

来春出来なければ再来年??皆さん、そこそこの良いお歳なので・・・危ないな~~?

そして今回の将軍様 (幹事) は、何と私なのです・・・コロナ禍に将軍様になってしまいました。

菅総理の気持ち、わかるわ〜〜〜

今宵は雪の予報・・・どうやらホワイトクリスマスになりそうです。 Merry Christmas



by jh8fht | 2020-12-24 05:48 | Comments(4)
Commented by tinysketch at 2020-12-24 16:28
この写真最初スマホで見てドキッとして・・・
スマホの小さな画面ではよくわからなかったのでPCで再び見てまたドキッとしました。
やられました。作戦勝ちですねぇ・・・
またうまい具合に下半身が隠れたもんだ(笑)
Commented by jh8fht at 2020-12-24 22:35
夜のススキノ界隈の一場面ですが、コロナが怖いので一発速写でのショットでした。

参勤交代はどう考えても延期ですね・・・
でも、皆さんいい歳ですので!元気でいてほしいものです。


Commented by hiroron8603180 at 2020-12-25 21:05
こんばんは。

懐かしい顔が揃う集まり、私も好きで、大切にしています。
サラリーマンとして駆け出しの青二才の頃に、
非常に厳しくもあたたかく指導してくれた大先輩を頭に、その歴代教え子が集う会があったりします。

今年は、開催できませんでした。

私は、当時の先輩の年齢をとっくに越えましたが、
いつまでたっても、若僧扱いです(笑)

来年は集まりたいです。
Commented by jh8fht at 2020-12-26 08:11
> hiroron8603180さん

一体世の中どうなるのでしょうかね?
いままで普通にできていた当たり前の事が出来なくなり
人間関係までもが崩れていくなんて、考えてもみませんでした。

参勤交代はまだ模索中です。

<< 星は前といささかも変わらぬ位置... “東京都札幌区”と言われた時代... >>